水漏れ修理を依頼する際は業者の実績を確認

排水管からの水漏れトラブルに見舞われた時、自力で解決できるのであればよいですが、業者に依頼するしかないケースもあります。そのため、水道 修理に関しては、日ごろから良心的な水漏れ修理の専門業者を決めておくことが大切です。

■詰まりが原因で起こる水漏れ

排水管の部品自体に破損や接合部の緩みが確認できないのに漏水している場合は、詰まりが原因の場合もあります。排水管に食材のごみや不溶性の物を流し込むなどして詰まらせてしまうことによって、うまく排水できず水漏れが起きてしまうのです。こうした場合、市販のパイプクリーナーや管内清掃機具で内部の汚れをそぎ落としてしまうと正常になる場合もあります。しかし自分で対処しても改善されない場合は業者へ修理を依頼する必要があります。



■業者選びの際に留意するポイント

水漏れなどの修理を依頼する場合、業者選びの際に考えなければならないことがあります。第1に水道 修理の実績です。依頼したい修理内容の実績がどの程度あるかは業者の評判を判断するためにも重要です。ホームページに実績データを掲載しているところはある程度信頼できます。またどのような資格を有する従業員を抱えているかを明示しているかどうかも業者の評判が妥当であるかどうかを判断するポイントになります。



■まとめ
水漏れトラブルは慌ててしまいがちですが、まずは自分でできる対処を試してみましょう。それでも改善されない場合は、業者を呼ぶこととなりますが、もし何かを詰まらせていることが明確であれば、その事実を伝えることが大切です。また、修理業者を選ぶ際には必ず実績を確認し、評判のいいところへ依頼をすべきです。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ