水漏れ修理業者の評判は何で見極めればいいのか

■水漏れ修理を依頼する前に見積書を出してもらおう

水漏れ修理を依頼する場合、必ず確認したい項目がいくつかあります。ひとつは見積もりにかかる料金です。業者の評判がいいかどうか見極めるポイントになります。
業者によってさまざまですが、事前に説明があるかどうかは大事です。依頼側が見積もりは無料だと思い込んでいたところ、見積書の手数料を請求されて困ったとなれば評判は良くなりません。
見積書が無料の場合、修理を依頼する前にどのぐらい修理費がかかるのか事前に確認できるので、複数の業者から見積書を取り寄せて内容や料金を比較することができます。また、担当するスタッフの印象なども確認できるので、安心して依頼できる業者かどうか見極めることもできます。

■事前に必ず料金を確認しよう

水漏れ修理業者の評判の良し悪しは、料金で見極めることもできます。料金が高いか安いかだけでなく、料金の表示がどうなっているのかも見逃さないようにしてください。
その業者が運営しているホームページへアクセスすると、料金表が公開されています。よく見るとはっきりとした料金ではなく、何円からと書いてあるものがあります。一見すると怪しく思えてきますが、水漏れは実際に現場を見てみないと分からない部分が多いのが現状です。どんな修理や部品が必要になるのか、基準となる数字はあるものの明確には言い切れません。この基準となる数字がホームページの料金表で表示されています。
料金がはっきり記載されている業者の場合、追加料金がかかる可能性もありますので、きちんと確認してから依頼しましょう。

■信頼できる業者を選ぶときのコツ
水漏れなどの修理を請け負う業者の評判がいい場合、その多くは豊富な実績があることが共通しています。これまでの実績をホームページで紹介しているため、どんな水のトラブルにどのような工事が行われてきたのか、それにはどのぐらい費用がかかったのかなど、紹介しているところも少なくありません。
また、修理を終えたあとのアフターフォローがあるかどうかも必ず知っておきたい項目のひとつです。修理を終えたあとに絶対大丈夫という自信があっても、何が起こるか分からないのが水のトラブルです。修理後に何かトラブルが起きたときに対応してくれるサポート体制が整っているかどうかも確認しておきたいところです。
さらに、364日24時間対応が可能な業者であれば、緊急時もすぐに依頼できるので安心です。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ